top of page

井戸建設費用の値上げにつきまして

更新日:7月5日

カンボジア井戸建設支援に、貴重なご支援を頂きありがとうございます。


昨今の円安とカンボジアの物価高騰により、カンボジアの建設支援会社(KHJ)より井戸建設費用について見直しの依頼がありました。


7/4以降、ご支援費用については、下記の金額になります。


小型井戸1基8万円

大型井戸1基25万円


実は、これまでの建設費用、小型井戸(55000円)大型井戸(20万円)については、

1$=120円での設定金額にて、支援を継続をしておりました。

(カンボジアはドル建てとなります)


昨今の円安にて、建設費用は年々増加しておりましたが、日本の支援者の皆様のお気持ちに応えたいと、現地の建設会社(KHJ)では、赤字ながらも金額据え置きにて、何とか頑張ってまいりました。


しかしながら、7/4現在1ドル=160円を突破、長らく原価割れでの対応が続いており、これ以上赤字が続くと、井戸建設支援の運営の継続が難しくなってしまいました。


そこで、今回建設費用の見直しとなりました。


大幅な値上げとなっておりますが、現在のレート(1$=160円)での建設費用として、

ご理解頂きたいと存じます。




円安が続き、支援活動も厳しくなっておりますが、お預かりしたご支援は、1円も無駄にせず、責任を持って100%現地に届けてまいります。


支援者の皆様のお気持ちを大事に、目に見える直接的な支援、支援者の方に実感して頂ける支援を、これからも続けてまいりたいと思います。


今後ともよろしくお願いいたします。



バランスコミュニケーション

江見佐智恵














より、

閲覧数:23回0件のコメント

Comments


bottom of page