S様のご支援による小型井戸が完成しました(ルムチェック村ブーンさん)

更新日:2021年8月4日

カンボジアの建設支援会社(KHJ)からの届いた報告書です。

(井戸のネームプレートに個人名が映っている写真、動画については、個人情報のため非表示にしております)


住所 カンボジア王国シェムリアップ州バンテッスレイ郡ルムチョック村

https://www.google.com.kh/maps/@13.5155472,103.9911106,96m/data=!3m1!1e3?hl=ja


ビデオyoutubeリンク

https://youtu.be/9v9uFlYF3Mw


ルムチェック村のプーンさん宅に小型井戸が完成しました。水量水質とも良好で現地の皆さまの生活で大活躍しております。


プーンさん(茶緑の服の女性)より『井戸はとても良いです。とても簡単に水を使う事が出来るし、水は綺麗だし、完璧です。水浴びを綺麗な水で好きなだけ使えるのがうれしいです。仕事や学校から家に帰って水を浴びれば涼しいし衛生的です。日本の人にとても感謝しています。』


パットさん(水色のシャツの女の子)より『井戸はとても良いです。水汲みをしなくて良くなったし、水が無臭で良いです。Sさんに感謝しています。』








写真の通り、井戸には現地の人によって手作りの屋根が作られようとしています。洗濯ものなどする時に直射日光があたり暑いからです。おそらくこれから屋根がヤシの葉かビニールで作られると思われます。



この井戸の寄贈によって現地の生活が向上し、その向上を人々が理解しておりますので、大切に使って貰えると考えております。

この度は井戸をご寄贈頂き誠にありがとうございました。

閲覧数:2回0件のコメント