top of page

T様のご支援による小型井戸が完成しました( ノカオクラオ村 )

カンボジア建設支援会社(KHJ Constructions)からの完成報告書の内容です。

(井戸建設前の村の様子についてはこちらよりご覧ください)


※井戸のネームプレートに個人名が映っている写真、動画については、個人情報のため非公開にしております)



ノカオクラオ村のクムキアさん宅の井戸完成いたしました。   水量、水質ともに良好であり、現地の人々はすごく喜んでいます。


クムキアさんの子供たちより

『井戸を支援くださって本当に感謝しております。井戸が出来る前にお金がない時に近所の人に水を分けてくださいとお願いするのが恥ずかしいですが、今は自信があります。

今大丈夫です。とても助かりました。すごく嬉しかったです。

支援者の方のおかげで私たちの生活がよくなっています。本当に感謝しかないです。井戸を大事に使います。支援者の方にお元気でお祈りしております。』




カンボジアの子供は学校がない時に親の家事の手伝いや牛の面倒や畑のお仕事を手伝います。子供が大きくになったら家事のお仕事ちょっと親の仕事が減ります。




写真を撮りますから、ちょっと恥ずかしいしています。実はお母さんと一緒に水を浴びしていた時に喜んで楽しくしていました。



下の皆の動画の井戸の様子のリンクになります。

最初の部分はそれぞれ名前を言っています。


T様のお陰で現地の人々の衛生状態および生活水準が改善され、大変喜んでもらっております。 ご支援いただき誠にありがとうございました。








閲覧数:5回0件のコメント

最新記事

すべて表示

井戸建設費用の値上げにつきまして

カンボジア井戸建設支援に、貴重なご支援を頂きありがとうございます。 昨今の円安とカンボジアの物価高騰により、カンボジアの建設支援会社(KHJ)より井戸建設費用について見直しの依頼がありました。 7/4以降、ご支援費用については、下記の金額になります。 小型井戸1基8万円 大型井戸1基25万円 実は、これまでの建設費用、小型井戸(55000円)大型井戸(20万円)については、 1$=120円での設定

Comments


Commenting has been turned off.
bottom of page