Y様のご支援による小型井戸が完成しました(ソムラオン村ハーン宅)

更新日:2021年8月5日

カンボジアの建設支援会社(KHJ)からの届いた報告書です。

(井戸のネームプレートに個人名が映っている写真、動画については、個人情報のため非表示にしております)


住所 カンボジア王国シェムリアップ州ソニコム郡クナポー町ソムラオン村

https://www.google.com.kh/maps/@13.4243974,104.1070855,45m/data=!3m1!1e3?hl=ja


https://youtu.be/FjxV_h3qryk

👆現地の様子を撮ったビデオのリンクになります。



ソムラオン村のハーンさん宅に井戸が完成しました。

水量水質とも異状なく、日々の生活で活躍しております。

使用の用途は、飲料から洗濯まで生活で使う水 全てという事です。


ハーンさんより

『井戸はとても良いです。とても便利だし、水はとても綺麗です。

 全然知らない人から井戸を寄贈してくれたことに不思議に思います。

 とても感謝しています。』との事でありました。













収穫したカシューナッツが庭で干されていました。

この後、業者に1.5ドル/㎏で売るそうです。

カシューナッツは刺し木で増える為、どこでもある作物です。



まだプレートが取り付けられていない状態の時です。


長男サモット君(18歳)1名しか家にいませんでした。母と兄弟は魚を捕りに行ったと言っていました。


井戸はどうか?と聞くと

『すごく良い、家族みんながすごく喜んでいる』と言っていました。



Y様のお陰で、水の使用状況は改善され非常に喜ばれております。

ご支援いただき、誠にありがとうございました。

閲覧数:2回0件のコメント