top of page

F様のご支援による小型井戸が完成しました(ソムバット村・ブットサブンさん宅)

更新日:2023年2月11日

(井戸建設前の村の様子についてはこちらよりご覧ください)


(以下、カンボジア建設支援会社KHJ Constructions Ltd の完成報告内容をそのまま転載しております。)


※井戸のネームプレートに個人名が映っている写真、動画については、個人情報のため非公開にしております)


住所:カンボジア国シェムリアップ州ソーニクム郡クナーポー区ソムラオン村


水量、水質ともに良好であり、地域の人々はとても喜んでもらっています。 井戸の歓迎写真を取る為に皆集まってくれました。


井戸が出来てからブットサブンさんの生活がだんだんよくなっておるそうです。生活的にも健康的にも楽になっております。前はシャワーを浴びる時に湖までで浴びましたからいつも水に沈むことが心配しましたが今全然心配ことがありません。安心で楽しく井戸を使われています。



クンヒアクさんより

『綺麗な水が十分使えるようになってて本当にありがたいです。今の気持ちは何も言えないくらい嬉しいです。水がすごく奇麗ですから料理する時ももっと美味しくなっており、明日お腹が壊すこととかを心配しません。家で全て水を使っています。本当に役に立ちます。ありがとうございます。大切に綺麗で使っていきます。


水は生活で必要ですから皆が毎日楽しくて幸せそうで井戸を使われています。








👇今日は料理の材料を買わないでいいです。家から2,3キロくらい離れた湖で魚とかウナギなど取れました。これは3日間くらい食べられます。


カンボジアでは川のウナギがいなくて食べられるウナギは湖のウナギです。市場で売っているウナギは大体1キロで5ドル、約に500円くらいです。


ウナギは、いろんな料理ができます。焼き、炒める、スープなども料理に出来ます。






👇下に井戸の様子の動画です


👇それぞれ名前を言います


ブットサブンからの挨拶


F様のお陰で現地の人々の衛生状態および生活水準が改善され、大変喜んでもらっております。 ご支援いただき誠にありがとうございました。



閲覧数:10回0件のコメント

Comentários


bottom of page