H様のご支援による大型井戸が完成しました( ムルークスピンサカータマイ村)

カンボジア建設支援会社(KHJ Constructions)からの完成報告書の内容です。

(井戸建設前の村の様子についてはこちらよりご覧ください)


※井戸のネームプレートに個人名が映っている写真、動画については、個人情報のため非公開にしております)



ムルークスピンサカータマイ村の井戸が無事に完成致しました。


井戸ができた記念に撮った村人たちの記念写真です。支援者の方に綺麗な水を支援してくださったおかげで雨水を使う必要がなくなり、彼らの生活水準が改善されました。また、実際に現地に私たちが訪れた際は村人の方々からたくさんの感謝を頂きました。






井戸に設置するプレートをもらった村人の写真です。井戸の近くに住んでいる人たちです。


子供たち含め、村の人たちがきれいな井戸を使えるようになり、とても喜んでいました。写真に写っている人は少ないですが、写真を撮った時間帯は仕事に出ている人が多く、彼らは仕事終わりにこの井戸の場所にきて水浴びをしたり、また主婦の方はこの井戸の水を家に持ち帰り料理料理につかっていたりしています。




これはゴムの木から出る樹液を持ち運ぶためのタンクです。ゴムの木から取った樹液は一度このタンクで家の近くまで持ち運び、そのあと乾かすために専用の入れ物に移し替えた後一日乾燥させ、固まったら売ります。値段は1キロだいたい0.7ドルぐらいです。




では以下のYouTubeのリンクの動画をご覧ください。


★ムルークスピンサカータマイ村メッセージ1

https://youtu.be/ncL8MAbCZjw


『支援者の方に私たちの生活の便利になる為に井戸を支援してくださって本当にありがとうございました。仕事が成功しますようにとお元気でと言っています。』


★ムルークスピンサカータマイ村メッセージ2

https://youtu.be/-9y_YYMPQLQ

『井戸を支援してくださって本当にありがとうございました。お元気でお過ごしくださいと言っています。』


★ムルークスピンサカータマイ村みんなから

https://youtu.be/TbT98ukGI0k

『1、2、3オークン(ありがとう)と言っています』


★ムルークスピンサカータマイ村井戸の様子です。

https://youtu.be/6Iz8jardO5U


H様のお陰で現地の人々の衛生状態および生活水準が改善され、大変喜んでもらっております。ご支援いただき誠にありがとうございました。


































閲覧数:2回0件のコメント