top of page

H様のご支援による小型井戸が完成しました(ソムバット村 ヘインホーさん宅)

(井戸建設前の村の様子についてはこちらよりご覧ください)


(以下、カンボジア建設支援会社KHJ Constructions Ltd の完成報告内容を転載しております。)


※井戸のネームプレートに個人名が映っている写真、動画については、個人情報のため非公開にしております)


住所:カンボジア国シェムリアップ州ソーニクム郡クナーポー区ソムバット村

井戸の歓迎写真を取る為に皆集まってくれました。

水量、水質ともに良好であり、地域の人々はとても喜んでもらっています。


井戸の歓迎写真を取る為に皆集まってくれました。




ジェン サーメットさんより

『井戸を支援してくださって感謝しております。村の人に『誰が井戸を支援してくれたの』とよく聞かれました。私が『日本からです』と嬉しい気持ちで返事しました。生活が便利になるようになっております。すごく助かりました。これは全部支援者のお陰です。私と子供達も大切に井戸を使います。3人の子供とおばあさんはお寺にお祭りがあるので参加しに行きましたから写真を取れなくて、すみません。』と言いました。


カンボジア人にとっては日本人が肌が白くて奇麗で優しい人とイメージしています。いつも日本人と日本国にも尊敬しています。



井戸の水がめっちゃ奇麗です。そのまま飲んでも問題がありません。

近所さんにいつでも遠慮しないで使ってくださいと言ったそうです。写真の中1番右の男の子は近所の子供です。井戸でシャワーを浴びたいと言って一緒に使いました。






サメットさんの子供も近所の子供達も井戸が大好きで毎日くらい一緒にシャワーを浴びています。皆楽しく井戸を使っています。子供にとっては井戸が素晴らしいものと思われています。


桶に流して炊事場まで汲みます。シャワーを浴びる時、洗濯する時などは井戸でやります。




👇下に井戸の様子の動画です

👇それぞれ名前を言います


H様のお陰で現地の人々の衛生状態および生活水準が改善され、大変喜んでもらっております。 ご支援いただき誠にありがとうございました。


作成

2022年10月26日

ハェム ティダー

閲覧数:10回0件のコメント

Comments


bottom of page