I様のご支援による小型井戸が完成しました(プロテアット村・ロンさん宅)

更新日:1月18日

カンボジア建設支援会社(KHJ Constructions)からの完成報告書の内容です。

(井戸建設前の村の様子についてはこちらよりご覧ください)


※井戸のネームプレートに個人名が映っている写真、動画については、個人情報のため非公開にしております)



プロテアット村、ロンさん宅の井戸が完成いたしました。水量、水質ともにとても良好です。


また今回この井戸ができたことで親も子もきれいな水を安定して飲めるようになり、また業者から水を買う必要がなくなったのでロンさん宅とその近くに住む家庭、計2家族の衛生面、経済面両方での改善が見られます。



ロンさん宅より↓

『今回井戸ができたことで水を買わなくて済むようになりました。私は足が悪いので水を買いに行くのに時間がかかってしまっていましたが、今は井戸があるのですぐ近くで水が使えます。空いた時間で新しい仕事もできるし、いろんな事ができるようになりました。この度は誠にありがとうございました。』






↑皆さん笑顔で迎えてくれました。それだけ井戸が嬉しかったそうです。




↑今回できた井戸。勢いよく水が出ています。



以下のYouTube リンクから現地の様子をご覧いただけます


◇ロンさん宅、井戸と家の様子

https://youtu.be/g1t5mI2DxpY

 

◇ロンさん宅、名前を言って、最後に『オークン』と言っています。

https://youtu.be/EHRqH8gQcnE 


◇ロンさんよりメッセージ

https://youtu.be/lkUg9t2hdCA 


◇ロンさん宅、ポンプに電源を繋ぐところ

https://youtu.be/R-0AHC3UmzM 


I様のおかげで現地の人々の衛生状態および生活水準が改善され、大変喜んでもらっております。ご支援いただき誠にありがとうございました。














閲覧数:1回0件のコメント