M様のご支援による大型井戸が完成しました( コンポンチューティアル小学校)

更新日:2021年11月21日

カンボジア建設支援会社(KHJ Constructions)からの完成報告書の内容です。

(井戸建設前の村の様子についてはこちらよりご覧ください)


※井戸のネームプレートに個人名が映っている写真、動画については、個人情報のため非公開にしております)


コンポンチューティア小学校の井戸と学校が無事に完成いたしました。


下の写真は記念プレートを現地に運んだ時のものです。 コロナの規制で学校閉鎖中ですが、井戸の記念写真を撮る為に集まって貰いました。 先生、村人たちに大歓迎して頂き井戸の寄贈について感謝の言葉をたくさん頂きました。 井戸の運用はまだ本格的に始まっていませんが、学校の裏に給水塔水タンク付きのトイレがありますので、その水タンクに水を入れてから使う事になる予定です。





校庭でゴム飛びをする子供たち 輪ゴムを繋げて長くしその上を上手に飛びます。子供たちは学校閉鎖でも学校の周りで遊んでいるそうです。



教室の中を確認するために空けてもらいました。普段は子供も入れませんので珍しい様です。



新校舎です。



学校までの道中です。道が壊れていて乗用車では行けず、現地のバイクを借りて学校まで行きました。


時期は未定ですが、校舎の落成式時に現地へ再度訪れる予定がありますので、その時に再度運用の様子をご報告させて頂こうと考えております。


何卒よろしくお願い申し上げます。


























閲覧数:3回0件のコメント