top of page

N様のご支援による大型井戸が完成しました(ケオウトム小学校)

更新日:2022年12月2日

(井戸建設前の村の様子についてはこちらよりご覧ください)


(以下、カンボジア建設支援会社KHJ Constructions Ltd の完成報告内容を転載しております。)


※井戸のネームプレートに個人名が映っている写真、動画については、個人情報のため非公開にしております)



N様ご寄贈のケオウトム小学校の井戸が完成しました。

水量、水質ともに良好であり、地域の人々はとても喜んでもらっています。 学校、周辺の村で、井戸が使われています。


校長より『学校に井戸を支援して頂き本当にありがとうごさいます。先生達、生徒達、村民を代表して感謝申し上げます。大事に管理させて頂きます。

花にやり、手足洗、掃除、トイレの水などに使っています。とても役に立ちます。水があるので今はトイレの掃除する予定表を作っていました。学生達皆ちゃんと掃除などしています。井戸が出来て、子供も家族もみんな大喜びです』と言いました。





子供たちはなかなか写真を撮るチャンスがなくて緊張していました。








井戸が出来てから学生達自分のクラスにある小さい庭に好きな花を植えていました。今花が咲いていてとてもいい雰囲気になっております。






👇下に井戸の様子の動画です

https://youtube.com/shorts/a3LzTleeLHM

https://youtube.com/shorts/2sHv8MnLEoE


👇先生からの挨拶

https://youtu.be/69GnLCwQyDQ


👇クラスの小さい庭の様子

https://youtu.be/qmjZdUfT4bU


N様のお陰で現地の人々の衛生状態および生活水準が改善され、大変喜んでもらっております。 ご支援いただき誠にありがとうございました。



作成

2022年10月26日

ハェム ティダー

閲覧数:2回0件のコメント
bottom of page