N様のご支援による小型井戸が完成しました(ロンデン村ラーニンさん宅)

更新日:3月21日


(井戸建設前の村の様子についてはこちらよりご覧ください)


※井戸のネームプレートに個人名が映っている写真、動画については、個人情報のため非公開にしております)



(以下、カンボジア建設支援会社KHJ Constructions Ltd からの報告内容です)



ロンデン村、ラーニンさん宅の井戸が完成いたしました。水量、水質ともにとても良好です。


また今回この井戸ができたことできれいな水を安定して飲めるようになり、業者から水を買う必要がなくなったのでラーニンさん宅とその近くに住む家庭、計2家族の衛生面、経済面両方での改善が見られます。




『この度は井戸を支援してくださりありがとうございました。井戸のおかげで綺麗な水が使えるようになったことが本当に嬉しいです。今回この井戸ができたことで水を買う必要がなくなり経済的にも助かりましたし、生活水としてもこの井戸水は使えるので今まで生活水は近所の人の古井戸の水のところまで行き水をバケツに入れて持ち帰っていましたが、それをする必要がなくなったので助かりました。』





↑ラーニンさんのお宅

自力で作った家なので強風の影響で家が傾いています

家の中には布団や蚊に刺されるのを防止するための蚊帳がありました


ラーニンさん宅の位置情報です

アンコールワットで有名なシュムリアップから1時間程度の距離にあります。



以下のYouTube リンクから現地の様子をご覧いただけます


◇ラーニンさん宅、井戸の様子

https://www.youtube.com/watch?v=C9z2QQbFyZQ

 

◇ラーニンさんメッセージ

https://www.youtube.com/watch?v=tPHyF481Pzs


以下訳

「この度は井戸を作ってくださりありがとうございます。私の名前はテッセイモーです。夫はラムチュニアン(ラーニンさん)です。本当に嬉しいです。ありがとうございました。」


N様のおかげで現地の人々の衛生状態および生活水準が改善され、大変喜んでもらっております。ご支援いただき誠にありがとうございました。


閲覧数:27回0件のコメント