N様のご支援による小型井戸が完成しました(ソムラオン村・ヨンユイアさん宅)

更新日:11月12日

(井戸建設前の村の様子についてはこちらよりご覧ください)


(以下、カンボジア建設支援会社KHJ Constructions Ltd の完成報告内容を転載しております)


※井戸のネームプレートに個人名が映っている写真、動画については、個人情報のため非公開にしております)


ソムラオン村のヨンユイアさん宅に井戸が完成いたしました。 水量水質ともに良好で現地の人々の生活で活躍しております。

井戸の下側についている水色のパイプは、外側に電動ポンプを付けて水を汲めるようにする為のものです。


長女のスレイレイちゃんにインタビューしました内容を下にまとめました。 ・井戸の調子は? 良いです。 ・どんな事に使っていますか? 生活で全部の事に使います。 ・嬉しかったことは? 水が臭くない事と便利な事です。 ・家族で誰が一番喜んでいますか? お母さんです。なんとなくです。普段喜ばないから。 ・井戸をくれた日本人に一言 井戸をくれてありがとうございました。 ・日本人が来たら歓迎してくれますか? はい。緊張します。 以上であります。緊張しながら頑張って答えてくれました。


N様のお陰で井戸は無事完成し、現地の人々の衛生状態および生活水準が改善され、大変喜んでもらっております。ご支援いただき誠にありがとうございました。





カンボジアは暑いので一日数回水浴びします。服ごと水を浴びし自然乾燥する事によって体温を下げるという感じです。



閲覧数:10回0件のコメント