M様のご支援による小型井戸が完成しました(タバエン村ドムさん宅)

更新日:2021年8月4日


カンボジアの建設支援会社(KHJ)からの届いた報告書です。

(井戸のネームプレートに個人名が映っている写真、動画については、個人情報のため非表示にしております)



住所 カンボジア王国シェムリアップ州バンティースレイ郡トモチョル町タバェン村 https://www.google.com.kh/maps/@13.5139892,104.100413,164m/data=!3m1!1e3?hl=ja

タバェン村のドムさん宅の井戸が完成しました。 水量水質とも良好で現地の人の生活で活躍しております。

井戸は予定より多く3世帯の人々が使って、用途は飲料、炊事、洗濯、水浴び、トイレと生活で使う水全部に使っています。

ドムさんの奥さんピさん(ピンクのシャツ)より

『とても良いです。水は綺麗だし、楽ちんです。前は水汲みするのに池がぬかるんで泥だらけになっていましたが、今は大丈夫です。赤ちゃんも綺麗な水で水浴びできるから嬉しいです。日本の人にありがとうございました、と伝えてください。』ということでした。


ドムさんは遠くの親戚の家を作る作業に行っています。基本は農家ですが、いろんな仕事をしています。専門性は低いかもしれませんが、田舎の人は何でも出来るという感じです。









井戸を寄贈頂き、現地の人々の衛生状態、生活水準が改善され、大変喜んでもらっております。ご支援いただき誠にありがとうございました。






閲覧数:13回0件のコメント