O様のご支援による小型井戸が完成しました(ソムラオン村 ヌーンさん)

更新日:2021年8月4日

カンボジアの建設支援会社(KHJ)からの届いた報告書です。

(井戸のネームプレートに個人名が映っている写真、動画については、個人情報のため非表示にしております)


住所 カンボジア王国シェムリアップ州ソニコム郡クナポー町ソムラオン村

https://www.google.com.kh/maps/@13.4277836,104.0774789,172m/data=!3m1!1e3?hl=ja

👆グーグルマップリンク、概ねこの位置になります。



ソムラオン村のハーンさん宅に井戸が完成しました。

水量、水質ともに良好で毎日活躍しております。使用用途は生活すべての水(飲料、炊事、洗濯、水浴び、トイレの後のお尻洗いなど)という事です。


チュー・ソックさん(コロナちゃんのお母さん)より

『井戸ができて良い事は、水汲みがとても楽になったこと。飲み水が綺麗になったこと。洗濯や水浴びで水の節約をしなくて良くなったことです。井戸が出来た時は、嬉しくて夜に眠れなかったです。実家にも井戸がなかったから本格的に生活に井戸を使うのが初めてでした。』


マップ・モンターさん(コロナちゃんの父親)より

『井戸を寄贈して頂きありがとうございました。毎日妻と子供、近所の人が使っています。妻の仕事も楽になるし、子供にも衛生的な水を飲ませる事ができるし、暑い時に水浴びもできます。みんなが喜んでいます。』


候補地調査の際、乳幼児に池の白い水を飲ませているのを見て大変ショックを受けていたのですが、O様のご支援のお陰で事態が改善されました。現地の方々からも大変喜んで使って頂いております。この度は井戸をご寄贈頂き誠にありがとうございました。


ビデオ

https://youtu.be/DCGOd5xjV1c

ビデオリンクになります。









閲覧数:6回0件のコメント