O様のご支援による小型井戸が完成しました( チョムレス村)

カンボジア建設支援会社(KHJ Constructions)からの完成報告書の内容です。

(井戸建設前の村の様子についてはこちらよりご覧ください)


※井戸のネームプレートに個人名が映っている写真、動画については、個人情報のため非公開にしております)


チョムレス村ヤムヨンさん宅の小型井戸完成致しました。 水量、水質ともに良好であり、現地の人々とても喜んでもらいます。


ヤムヨンさんより、 『支援者の方に井戸を支援してくださってありがとうございました。生活的には前よりよくなっています。井戸の水は奇麗なので生活に使用水と飲む水も両方使えています。近所に水をくださる時に遠慮するので水を十分に使えなかった。ですが今は井戸が出来てから自由に使えるようになっています。本当に嬉しかったです。また近所のお水を分けてほしいと聞くのも恥ずかしくなくなっています。私は出産してからお湯と洗濯によく水を使っています。それから飲む水を買うお金は少しずつ貯金してそろそろ学校を再開するそうですから子供に新しい服とか文房具を買ってあげようと思っています。井戸が出来て本当に助かりました。』と言いました。



ワン ワットさんより

『井戸を支援してくださって感謝しております。私は病気があるので水を運ぶのは大変ですが井戸が使えます。とても便利になっております。最後に支援方にいつまでもお元気で幸せになるように折っております。』と言いました。



子供たちは今まで自由に奇麗な水をたくさん使えるのは始めますので、喜んでシャワーを浴びています。





















十日間くらい前元気で生まれた女の子の子供はマーニットという名前です。



O様のお陰で現地の人々の衛生状態および生活水準が改善され、大変喜んでもらっております。 ご支援いただき誠にありがとうございました。

閲覧数:15回0件のコメント