O様のご支援による小型井戸が完成しました( ビール村 )

更新日:2021年11月5日

カンボジア建設支援会社(KHJ Constructions)からの完成報告書の内容です。

(井戸建設前の村の様子についてはこちらよりご覧ください)


※井戸のネームプレートに個人名が映っている写真、動画については、個人情報のため非公開にしております)


ビール村のチャオイさん宅の井戸を完成いたしました。 水量、水質ともに良好であり、地域の人々はとても喜んでもらっています。


写真撮影時、チャオイさん夫婦は仕事に行っており留守をしていました。その代わりに親戚とチャオイさんの子供が二人います。


チャオイさんより 『井戸はとても良いです。むちゃくちゃ便利です。水は生活の全てに使っています。水浴びなど節約を気にしなくても大丈夫で嬉しいです、前は川に水浴びに行っていましたから。水の味も良いです。高価なものを貰って驚いています。人生で一番ラッキーだと思います。妻も子供もとても喜んでいます。本当にありがとうございました。』








↑この野菜はウリのような種類です。 小さい時は野菜の様に食べ、大きくなると果物っぽく甘くなるそうです。 家族で食べて、余ると親戚らと交換します。


↓子供達のビデオ

https://youtu.be/f7XFXjDR7tQ


『私の名前は チョンイーです。小学校5年生です。11歳です。』

『私の名前は チャイナーです。小学校2年生です。8歳です。』

3人目はリアップちゃんですが、名前をいう事が出来ませんでした。

名前言った後三人とも『オークン』と言います。日本語で『ありがとうございます。』という意味です。





の写真2枚は、井戸掘り作業の様子


O様のお陰で現地の人々の衛生状態および生活水準が改善され、大変喜んでもらっております。 ご支援いただき誠にありがとうございました。





閲覧数:5回0件のコメント