top of page

S様のご支援による小型井戸が完成しました(プラムブン村スルンブンニアンさん宅)

(井戸建設前の村の様子についてはこちらよりご覧ください)


(以下、カンボジア建設支援会社KHJ Constructions Ltd の完成報告内容を転載しております。)


※井戸のネームプレートに個人名が映っている写真、動画については、個人情報のため非公開にしております)



カンボジア国コンポンチャム州スレイソントゥ郡プテアコンダル区プロテアット村の井戸が完成しました。


水量、水質ともに良好であり、地域の人々はとても喜んでもらっています。



スルンブンニアンさんより

「嬉しくてなかなか言葉が出ないけど本当に嬉しいです。井戸を支援してくださって心から感謝しております。本当に助かりました。水がめっちゃ奇麗です。井戸がない生活と全然違っています。井戸が出来てから水の問題を心配なくて家の周りにもっといろんな野菜を植える予定があります。最近植えているパパイヤとかバナナなどいい作物出来たり、また自然な果物ですからちょっと値段高く売れます。今の生活は大分によくなっております。」と言いました。


カンボジアに売っいる野菜とか果物などは大体ベトナムとかから輸入されています。多くの人は輸入されている野菜とかは農薬を入れすぎて健康にあまり良くないと言われているんですので、最近得にプノンペンに住んでいる人に田舎からの自然な野菜とかが人気があります。ですからちょっと高く売れます。






生活はどんどん良くなっていますから別の仕事を作りたいので牛を飼い始めました。飼う主にの目的は農業の仕事を手伝う為です。また牛が子どもが出来てから子牛も売れます。1匹400ドルくらい売れます。写真の中は5匹がいますが、ブン二アンさんのは2匹で別の3匹は親戚のです。





👇シーマッチさんよりの挨拶

「井戸を支援してくださって感謝しております。

生活は前より良くなっております。支援者にありがとうございます。ありがとうございます。」

https://youtu.be/frkhO1jroKs


👇井戸の様子

https://youtu.be/ACgNxpBMmOU



S様のお陰で現地の人々の衛生状態および生活水準が改善され、大変喜んでもらっております。 ご支援いただき誠にありがとうございました。


作成

2022年9月17日

ハェム ティダー




閲覧数:4回0件のコメント
bottom of page