top of page

T様のご支援による小型井戸が完成しました(サムラオン村チュム・ケさん宅)

更新日:2022年7月4日


(井戸建設前の村の様子についてはこちらよりご覧ください)


※井戸のネームプレートに個人名が映っている写真、動画については、個人情報のため非公開にしております)



(以下、カンボジア建設支援会社KHJ Constructions Ltd の報告内容です)



サムラオン村チュム・ケさん宅の井戸が完成いたしました。水量、水質ともにとても良好です。


この井戸ができたことで親も子共もとても嬉しい顔をしました。これでケさんと家族は乾季と雨季など気にせず、水の問題はないように生活を送ることができます。



チュム・ケさん宅より↓

『やっと井戸が完成して、本当に嬉しいです。近所の井戸の水取りに行かなくても大丈夫だし、たまに近所と一緒に使っても問題ありません。水を汲みの時間を節約して仕事に集中して余裕がありますので、お金を貯金するとこもできるし、生活もだんだんよくなる一方だと思います。私たちはとっても嬉しいです。支援者様にご健康とご運をお祈りいたします。本当にありがとうございました。』










井戸の水で洗濯や皿洗いなどができるようになり、とても楽になりました。

水の量を気にせず、きれいに洗えます。



以下のYouTube リンクから現地の様子をご覧いただけます


◇チュム・ケさん宅、井戸と家の様子



T様のおかげで現地の人々の衛生状態および生活水準が改善されました。ご支援いただき誠にありがとうございました。



作成Yun Sokunthyreach




















閲覧数:12回0件のコメント

最新記事

すべて表示

井戸建設費用の値上げにつきまして

カンボジア井戸建設支援に、貴重なご支援を頂きありがとうございます。 昨今の円安とカンボジアの物価高騰により、カンボジアの建設支援会社(KHJ)より井戸建設費用について見直しの依頼がありました。 7/4以降、ご支援費用については、下記の金額になります。 小型井戸1基8万円 大型井戸1基25万円 実は、これまでの建設費用、小型井戸(55000円)大型井戸(20万円)については、 1$=120円での設定

Comments


bottom of page