top of page

T様のご支援による小型井戸が完成しました(ポストム村、サヴォンさん宅)

更新日:2022年1月21日


(井戸建設前の村の様子についてはこちらよりご覧ください)


※井戸のネームプレートに個人名が映っている写真、動画については、個人情報のため非公開にしております)



ポストム村、サヴォンさん宅の井戸が完成いたしました。水量、水質ともにとても良好です。


この井戸ができたことによって、衛生的で便利に水を使えるようになりました。古井戸よりも深い井戸ですので水が枯れる心配もなさそうです。


サヴォンさん宅より↓

『今の井戸ができたおかげで生活、健康面両方でとても改善されました。お腹が壊す心配などをしなくてよくなり、またきれいな水のおかげで料理も前より美味しくなりました。

最後に新しい井戸作っていただき本当にありがとうございました。支援者様のご健康をお祈りいたします。』






←前から使っている古い井戸です。












👈この水瓶に井戸から取った水を入れて使います。写真の通りに水がきれいで、使っても危なくなりません。





👈これは家族で食べる為に育てたニワトリです。今はまだ小さいですが、大きくなった時に食材として使います。











本当はとてもうれしいのですが、緊張のせいで自然な笑顔ができませんでした。でも頑張って嬉しそうな笑顔を作りました。




今の家の様子です。前回とあまり変わりませんが、新しい井戸もできたので人生もだんだん変わっていくでしょう。



以下のYouTube リンクから現地の様子をご覧いただけます


◇サヴォンさん宅、井戸の様子


◇『オークン(ありがとう)』と言っています。皆さん緊張でガチガチでした。


◇皆さんがそれぞれ名前を言っています。



↓ポストム村のサヴォン宅の概ねの位置になります。



T様のおかげで現地の人々の衛生状態および生活水準が改善され、大変喜んでもらっております。ご支援いただき誠にありがとうございました。



























閲覧数:17回0件のコメント

Comentarios


bottom of page