top of page

Y様のご支援による大型井戸が完成しました(チョンバウン小学校)

更新日:2022年12月4日

(井戸建設前の村の様子についてはこちらよりご覧ください)


(以下、カンボジア建設支援会社KHJ Constructions Ltd の完成報告内容を転載しております。)


※井戸のネームプレートに個人名が映っている写真、動画については、個人情報のため非公開にしております)


Y様ご寄贈のチョンバウン小学校の井戸が完成しました。


水量、水質ともに良好であり、地域の人々はとても喜んでもらっています。

井戸は学校、周辺の村人、皆で使用されています。

校長先生が青少年スポーツ教育事務所でミーティングしに行きましたので一緒に写真を取れませんでした。


6年生の先生より『井戸を支援して頂いて心から感謝しております。先生達も生徒達もすごく嬉しいです。村人でも得に子供達の両親も支援方にありがたいです。井戸の水がとても奇麗です。井戸の水は手洗うとかトイレ掃除など使われていますから学校のと子供の衛生状態がよくなっております。本当に役に立ちます。ありがとうございます。



学校は10時半に授業が終わりますが井戸の歓迎の写真を取り為に11時40分まで待ってもらいました。



↑2年生です。今日科学と国語の授業をやりました。





↑3年生です。今日の授業は算数と国語と社会をしました。





生徒たちがちゃんと手を洗えるようになっています。

小学校の周りに住んでいる人たちも井戸の水を使っています。


校長先生が村人に井戸を使わせてあげます。

奇麗で大切に使って欲しいと村人にお願いしています。

村民達が支援者様の心優いことを尊敬しています。



👇下に井戸の様子の動画です

https://youtu.be/4Squsr0olko


👇1 、2,3 ありがとうございます。

https://youtu.be/K5jAfVupa_A


👇先生からの自己紹介

https://youtu.be/9n16spnu-4w


👇生徒からの自己紹介

https://youtu.be/k6OVQ-SOmf4


Y様のお陰で現地の人々の衛生状態および生活水準が改善され、大変喜んでもらっております。 ご支援いただき誠にありがとうございました。




作成

2022年11月1日

ハェム ティダー

閲覧数:9回0件のコメント
bottom of page