Y様のご支援による小型井戸が完成しました(プロテアット村・ポアンさん宅)

更新日:1月18日

カンボジア建設支援会社(KHJ Constructions)からの完成報告書の内容です。

(井戸建設前の村の様子についてはこちらよりご覧ください)


※井戸のネームプレートに個人名が映っている写真、動画については、個人情報のため非公開にしております)


プロテアット村、ポアンさん宅の井戸が完成いたしました。水量、水質ともにとても良好です。


また今回この井戸ができたことで水中昆虫や濁っている水を飲む必要がなくなり、また乾季には業者から水を買う必要がなくなったのでポアンさん宅とその隣に住む家庭、計10人の衛生面、経済面両方での改善が見られます。


ポアンさん宅より↓

『井戸ができてとても嬉しいです。特に井戸ができたことで乾季に水を買う人用がなくなり、その分のお金を子供たちのご飯や養育費(制服や文房具など)に回せるのがとてもありがたいです。また、近くに井戸があることでいつでもきれいな水を使えるのでとても便利です。この度は誠にありがとうございました。』



↑井戸を建設したときの写真。

記念プレートとともに井戸が完成いたしました。



↑プレートを井戸ができる前に持っていきました。 なんだかもう既に嬉しそうです。



↑井戸ができたことでトイレをきれいに保つことができるようになりました。



↑家の下にあたる部分。普段の生活はここで行います。



YouTube リンクから現地の様子をご覧いただけます


◇プロテアット村ボアンさん宅メッセージ

https://youtu.be/D9QU1gwu65Y 


◇プロテアット村ボアンさん宅

https://youtu.be/6WV2xpGMGB8 


◇プロテアット村ボアンさん宅それぞれ自身の名前を言っています

https://youtu.be/W2vqssBVCj4


Y様のおかげで現地の人々の衛生状態および生活水準が改善され、大変喜んでもらっております。ご支援いただき誠にありがとうございました。













閲覧数:2回0件のコメント