Y様のご支援による小型井戸が完成しました( プロテアット村)

カンボジア建設支援会社(KHJ Constructions)からの完成報告書の内容です。

(井戸建設前の村の様子についてはこちらよりご覧ください)


※井戸のネームプレートに個人名が映っている写真、動画については、個人情報のため非公開にしております)



プロテアット村のプムさん宅に井戸が完成しました。 水量、水質ともに良好であり、現地の人々はとても喜んでくれております。


井戸の記念写真を取る為に集まってくれました。この3人の子供は井戸を使っている近所の子供です。

プムさんより 『井戸を支援してくださって感謝しております。井戸が出来てから生活は便利になっております。また水はとてもきれいです。毎日楽しく水を使っています。嬉しかったです。本当にありがとうございます。支援の方がいつまでもお元気で活躍される事をお祈りします。』


井戸が出来てからいろんな野菜を植えるようになっています。唐辛子は市場で売れば1キロ1.5ドルくらいもらえます。

またパパイヤも食べる以外にも売ることができます。これからも冬瓜なども植えたいそうです。

井戸のお陰で水はもちろん、果物野菜もとれるようになり、食生活にも役立っています。



畑のスペースを庭に作りました。唐辛子の木が植えてあるのと、小さくて見えませんがインゲン豆のような野菜が植えられています。










Y様のお陰で現地の人々の衛生状態および生活水準が改善され、大変喜んでもらっております。 ご支援いただき誠にありがとうございました。























閲覧数:1回0件のコメント