top of page

A様ご支援による小型井戸が完成しました(チョップ村 ケオポー宅)


(以下、カンボジア建設支援会社KHJ Constructions Ltd の完成報告書を転載しております。)


※井戸のネームプレートに個人名が映っている写真、動画については、個人情報のため非公開にしております)


(井戸建設前の村の様子についてはこちらよりご覧ください)


住所:カンボジア国シェムリアップ州ソー二クム郡クナーポー区チョップ村

水量、水質ともに良好であり、地域の人々はとても喜んでもらっています。


井戸の歓迎写真を取る為に皆集まってくれました。



井戸の歓迎写真を取る為に皆集まってくれました。


キム・リーさんより(ケオポーさんの奥さん)

『井戸を支援して頂いて感謝しております。たいへん助かっています。本当にとても嬉しいです。井戸は本当に役立ちます。家の周りに植えているバナナ、レモンガラス、パクチー、マンゴーなどはもっとよい作物ができました。いくらか売れて子供達のお小遣いにします。綺麗な水、よい作物が出来ます。支援者様のお陰で生活は大分楽になれています。支援者様の優しい心にいくら感謝しても、しきれません』と言いました。






子供が勉強してから残す時間は箒を作る為の材料を両親に準備しています。 




青いビニールシートは箒の材料を雨水と日光に当たらないように掛けて起きます。 

長くて細い緑はレモンガラスです。

 



👆マンゴーの木を売る為に植えているマンゴーです。マンゴーの種類によって値段が違いますが、大体1本で2.50ドルからです。


👇下に井戸の様子の動画です


A様のお陰で現地の人々の衛生状態および生活水準が改善され、

大変喜んでもらっております。 ご支援いただき誠にありがとうございました。


作成

2024年1月29日

ハェム ティダー

閲覧数:9回0件のコメント

最新記事

すべて表示

井戸建設費用の値上げにつきまして

カンボジア井戸建設支援に、貴重なご支援を頂きありがとうございます。 昨今の円安とカンボジアの物価高騰により、カンボジアの建設支援会社(KHJ)より井戸建設費用について見直しの依頼がありました。 7/4以降、ご支援費用については、下記の金額になります。 小型井戸1基8万円 大型井戸1基25万円 実は、これまでの建設費用、小型井戸(55000円)大型井戸(20万円)については、 1$=120円での設定

Comments


bottom of page