top of page

A様ご支援による小型井戸が完成しました(トノルダチ村 テトプロイ宅)


(以下、カンボジア建設支援会社KHJ Constructions Ltd の完成報告書を転載しております。)


※井戸のネームプレートに個人名が映っている写真、動画については、個人情報のため非公開にしております)


(井戸建設前の村の様子についてはこちらよりご覧ください)


住所:カンボジア国シェムリアップ州ソーニクム郡クナーポー区トノルダチ村


A様にご支援頂いた井戸が完成しました。 水量、水質ともに良好であり、地域の人々はとても喜んでもらっています。


井戸の歓迎写真を取る為に皆集まってくれました。


リ スレイハーさんより


『井戸を支援して頂いて感謝しております。水はとても奇麗です。全然臭くないです。雨季でも乾季でも水の問題が解説出来てなによりも嬉しいです。臭い水を使う必要がない生活は最高です。これはすべて支援者様のお陰です。

夫が携帯浄水器を使って見ました。便利と役に立つと思います。

最後に支援者様に、ご成功、ご幸せ、ご健康になるように祈っております。』と言いました。





井戸を掘るのそれぞれのステージです。井戸を完成する為に遅くても二日間くらいかかります。1週間くらいかかる地方もあります。






















スレイハーさんと子供達が井戸を使うのをワクワク待っています。最初から最後まで待っていました。奇麗な水があるとない生活は大分変わります。


カンボジアの田舎に人々はずっともっと前からそれぞれの家で鳥を飼う習慣があります。ですから田舎に行ったら誰でも鳥を飼っています。最初は食べる為だけ思っていますが、どんどん良くなって家族のビジネスになる場合もあります。プロイさんは井戸を支援してもらいましたから仕事ももっと頑張って周りの家で空心菜とか茄子とか植えようと思っているそうです。


👇井戸の様子


A様のお陰で現地の人々の衛生状態および生活水準が改善され、大変喜んでもらっております。 ご支援いただき誠にありがとうございました。



作成

2023年5月15

ハェム ティダー

閲覧数:62回0件のコメント

Commentaires


bottom of page