top of page

F様ご支援による大型井戸が完成しました(ソケンドンディウ小学校大型井戸)

更新日:6月15日


(以下、カンボジア建設支援会社KHJ Constructions Ltd の完成報告書を転載しております。)


※井戸のネームプレートに個人名が映っている写真、動画については、個人情報のため非公開にしております)


(井戸建設前の村の様子についてはこちらよりご覧ください)


F様ご寄贈の井戸が完成致しました。

水量、水質ともに良好であり、地域の人々はとても喜んでもらっています。学校での全ての水の使用に使われています。


校長先生より『井戸を支援して頂き感謝しております。先生達及び生徒の両親もとても嬉しいです。最近カンボジアではすごく暑くなります。特に田舎は暑いです。40℃くらいまで上がっています。暑いので、たくさん水を使います。井戸が出来て本当によかったです。とてもいいタイミングです。うれしいです。この気温で井戸がないと絶対しんどいです。学校の周りに住んでいる村民もみんなで使います。最後に船元様にご健康、ご成功、ご幸せになるように祈っております。』と言いました。










井戸を掘っている様子


井戸に電気をつなぐ様子です。






 👇子供のビデオ


👇子供より

 











井戸の水を使用様子

 

井戸の水を水タンクに流して使われています。














肉まんバイク屋さんもたまに水を使っています。校長先生が誰でも井戸を使わせてあげます。










F様のお陰で現地の人々の衛生状態および生活水準が改善され、大変喜んでもらっております。 ご支援いただき誠にありがとうございました。




作成

2024年4月10日

ハェム ティダー

閲覧数:5回0件のコメント

最新記事

すべて表示

井戸建設費用の値上げにつきまして

カンボジア井戸建設支援に、貴重なご支援を頂きありがとうございます。 昨今の円安とカンボジアの物価高騰により、カンボジアの建設支援会社(KHJ)より井戸建設費用について見直しの依頼がありました。 7/4以降、ご支援費用については、下記の金額になります。 小型井戸1基8万円 大型井戸1基25万円 実は、これまでの建設費用、小型井戸(55000円)大型井戸(20万円)については、 1$=120円での設定

Comentarios


bottom of page