top of page

F様ご支援による小型井戸が完成しました(チェク村 ヨンチョン宅)


(以下、カンボジア建設支援会社KHJ Constructions Ltd の完成報告書を転載しております。)


※井戸のネームプレートに個人名が映っている写真、動画については、個人情報のため非公開にしております)


(井戸建設前の村の様子についてはこちらよりご覧ください)


住所:カンボジア国シェムリアップ州チークレン郡ポンロールー区チェク村


F様にご支援頂いた井戸が完成しました。 水量、水質ともに良好であり、地域の人々はとても喜んでもらっています。


井戸の歓迎写真を取る為に皆集まってくれました。


セン ケンさんより

『井戸を支援して頂いて感謝しております。水がとても奇麗で使いやすいです。子供の健康でも良くなっており、毎日美味しいご飯を作れます。子供達に毎日使いたいです。私の家ではたくさん動物を飼っています。人ではなくて動物までも幸せで生活しています。写真の中に近所の子供が人います。よく私の子供と遊んできます。』と言いました。



チョン チャントリアくんより(緑Tシャツ)

『僕は初めて井戸が使えて嬉しいです。井戸がすごくて珍しいものと思っています。毎日井戸を使いたいです。井戸が好きです。大切に使います。私の家族に井戸を支援して頂いて感謝しております。





前より鳥、鴨などを多く飼っています。

お正月に村人に鳥を売って60ドルくらいもらいました。

このお金で子供の新しい服を買えました。


田舎の人は子供に新しい服を買ってあげるのは年に2回くらいで、お正月とお盆祭り時です。





前は5匹くらいの猫を飼っていますが、今近所の2匹がセンケンさんの家に移動しました。7匹になります。



家の横に植えているカシューナッツの実です。1本しかありません。

1キロで大体1.25ドルから1.50ドルまで売れます。


下に井戸の様子の動画です


F様のお陰で現地の人々の衛生状態および生活水準が改善され、大変喜んでもらっております。 ご支援いただき誠にありがとうございました。



作成

2023年5月13日

ハェム ティダー

閲覧数:29回0件のコメント

最新記事

すべて表示

井戸建設費用の値上げにつきまして

カンボジア井戸建設支援に、貴重なご支援を頂きありがとうございます。 昨今の円安とカンボジアの物価高騰により、カンボジアの建設支援会社(KHJ)より井戸建設費用について見直しの依頼がありました。 7/4以降、ご支援費用については、下記の金額になります。 小型井戸1基8万円 大型井戸1基25万円 実は、これまでの建設費用、小型井戸(55000円)大型井戸(20万円)については、 1$=120円での設定

Comments


bottom of page