top of page

H様ご支援による大型井戸が完成しました(クロニュンセンチェイ保険センター大型井戸完成報告)

更新日:1月8日


(以下、カンボジア建設支援会社KHJ Constructions Ltd の完成報告書を転載しております。)


※井戸のネームプレートに個人名が映っている写真、動画については、個人情報のため非公開にしております)


(井戸建設前の村の様子についてはこちらよりご覧ください)


H様にご寄贈頂いたクロニュン保険センターの井戸が完成いたしました。

水量、水質ともに良好であり、地域の人々はとても喜んでもらっています。


助産師より

『私はスン ソパリと申します。4年間くらいここで働いています。私はこの村の人です。井戸を支援して頂いて感謝しております。保険センターだけではなくて村民まで皆すごく嬉しいです。使用水が問題が解消できて医者と看護師の皆さんほっとしています。水の問題を心配しないで仕事をできるようになっております。十分で綺麗な水を使えてすごく助かります。すべての保険センターに井戸を使われています。1番よかったのは衛生的によくなるようになっております。本当にありがとうございます。』と言いました。


 










保険センターの地方は綺麗な水が出れるまで70メートルくらい掘りました。水がとても綺麗で、乾季でも十分使えるそうです。



井戸を掘っている様子
















保険センター院長からの挨拶https://youtube.com/shorts/QTZrtkJdN98 


『こんにちはクロニュン保険センター院長のトンテインと申します。今年3年間目院長としてここで働いています。私がクロニュン保険センターの医者、看護師、村人の代表としてH様に井戸を支援していただいて感謝しております。最後に本田様及びご家族に、ご健康とお幸せとご成功になるように祈っております。』と言いました。














👇皆のビデオ


👇保険センター


👇水を使う様子


水タンクに水を流してトイレとか洗面台のところに使われています。


👇村民も水を使いに来ています


男:綺麗な水を使えて嬉しいですか。

女:嬉しいです。何よりも。


H様のお陰で現地の人々の衛生状態および生活水準が改善され、大変喜んでもらっております。 ご支援いただき誠にありがとうございました。



作成

2023年10月27日

ハェム ティダー

閲覧数:93回0件のコメント

Comments


bottom of page