top of page

I様ご支援による小型井戸が完成しました(ドムレイチョロン村 ワントゥーン宅)


(以下、カンボジア建設支援会社KHJ Constructions Ltd の完成報告書を転載しております。)


※井戸のネームプレートに個人名が映っている写真、動画については、個人情報のため非公開にしております)


(井戸建設前の村の様子についてはこちらよりご覧ください)


住所:カンボジア国シェムリアップ州ソーニクム郡クナーポー区ドムレイチョロン村


I様にご支援頂いた井戸が完成しました。 水量、水質ともに良好であり、地域の人々はとても喜んでもらっています。


井戸の歓迎写真を取る為に皆集まってくれました。



ロン スレイレアさんより

『井戸を支援して頂いて感謝しております。井戸が出来てから私の家はにぎやかになっています。近所の子供達、甥の友達よくシャワーを浴びに来ます。水はとても奇麗です。どんな時でも水が使えて本当に助かります。井戸が出来てとても嬉しいです。私の家族の生活でも便利なっております。井戸ができたおかげで幸せに生活しています。大切に井戸を使っています。』と言いました。










ライムの木です。1キロで1.75ドルです。1番高い季節なら1キロで2.5ドルです。カンボジアの料理にはよくライムを使われている料理が多いです。飲み物でも作れます。







いろんなパクチーも植えています。いい匂いするために料理にパクチーを入れますが、外国人にとっては臭いと言われています。しかしパクチーが嫌いなカンボジア人もいます。








これはナンキュウです。見た目で枯れてそうにみえますが、実は植えたばかりです。1週間位で元気になります。カンボジア人は料理に、薬などを使われています。











奇麗な水でご飯を作っていますから安心で美味しく食べられます。以前は、飲み水を買ったり、汚い水を沸かさないと使えませんでしたが、井戸の水が奇麗ですからそのまま飲んでも問題がありません。



I様のお陰で現地の人々の衛生状態および生活水準が改善され、大変喜んでもらっております。 ご支援いただき誠にありがとうございました。


作成

2023年5月13日

ハェム ティダー

閲覧数:17回0件のコメント
bottom of page