top of page

K様ご支援による大型井戸が完成しました(ポーアンダエ小学校)

更新日:2023年10月9日


(以下、カンボジア建設支援会社KHJ Constructions Ltd の完成報告書を転載しております。)


※井戸のネームプレートに個人名が映っている写真、動画については、個人情報のため非公開にしております)


(井戸建設前の村の様子についてはこちらよりご覧ください)


K様ご寄贈のポーアンダー小学校の井戸が完成しました。


水量、水質ともに良好であり、地域の人々はとても喜んでもらっています。

学校での全ての水の使用に使われています。


校長先生より『井戸を支援して頂いて感謝しております。皆が凄く嬉しいです。井戸が出来て、村としては、農村開発と言えます。お寺ではよくお祭りが行っていますからその時も学校の井戸も使わせてあげます。水はとても奇麗で強いです。本当に役に立ちます。


私達の為にK様がお金も心も込めて支援して頂いて何よりも感謝しております。私達がK様への恩返し為に、大切に奇麗に井戸を使います。


最後にK様のご家族の、ご健康、ご成功、ご幸せになるように祈っております。』と言いました。







👇子供達からの挨拶


こんにちは!私は11歳です。私はポーアンダエ小学校の4年生のチーダナンと申します。私の好きな科目は算数です。将来は小学校の先生になりたいです。学校の井戸が出来て嬉しいです。

日本にいるK様とご家族がポーアンダエ小学校に井戸を支援して頂いて感謝しております。






カンボジアで何かを建設する時に大体バナナとお酒かビールとゆでたチキンとかを供えると順調に行くと信じていますから井戸を堀る時に校長先生がお備えました。






















何人の近所の人が井戸の掘るのを見に来ました。井戸が出来て先生達と生徒たちだけではなくて村の人々も嬉しいです。皆が最後まで見ていました。






井戸の周りにレンガを積んでいます。




近所の人がネームプレートを設置してくれました。



👇井戸を掘っている動画



👇子供の挨拶


初めまして!私はスレンブンナオと申します。10歳です。4年生です。好きな科目はクメール語です。将来はエンジニアになりたいです。勝川様が私達の小学校に井戸を支援して頂いて感謝しております。



初めまして!私はケー チナと申します。9歳です。3年生です。好きな科目はクメール語です。将来は幼稚園の先生になりたいです。勝川様とご家族が私達のポーアンダエ小学校に井戸を支援して頂いて感謝しております。



👇井戸の様子


校長先生『水が強くてきれいです。ありがとう ございます。』と言いました。



K様のお陰で現地の人々の衛生状態および生活水準が改善され、大変喜んでもらっております。 ご支援いただき誠にありがとうございました。




作成

2023年7月4日

ハェム ティダー

閲覧数:30回0件のコメント

最新記事

すべて表示

井戸建設費用の値上げにつきまして

カンボジア井戸建設支援に、貴重なご支援を頂きありがとうございます。 昨今の円安とカンボジアの物価高騰により、カンボジアの建設支援会社(KHJ)より井戸建設費用について見直しの依頼がありました。 7/4以降、ご支援費用については、下記の金額になります。 小型井戸1基8万円 大型井戸1基25万円 実は、これまでの建設費用、小型井戸(55000円)大型井戸(20万円)については、 1$=120円での設定

Comments


bottom of page