top of page

K様ご支援による小型井戸が完成しました(チトロペアンスワイ村ケオナン宅)


(以下、カンボジア建設支援会社KHJ Constructions Ltd の完成報告書を転載しております。)


※井戸のネームプレートに個人名が映っている写真、動画については、個人情報のため非公開にしております)


(井戸建設前の村の様子についてはこちらよりご覧ください)


住所:カンボジア国シェムリアップ州ソーニクム郡クナーポー区トロペアンスワイ村


井戸の歓迎写真を取る為に皆集まってくれました。


ケオ・ナンさんより 


『最近とても暑くなりましたが井戸が出来てとても嬉しいです。井戸を支援して頂き感謝しております。水が冷たくて美味しいです。水が結構ありますので家の周りに作物を植えています。井戸が出来てから少しずつ植えようと思っております。』と言いました。















井戸が出来てから作物を植えり始めました。今バナナだけ植えていますがこれからウリも植えようと思っているようです。ケオナンさんの住んでいる地方に土はあまり栄養がないため、植える作物も少ないです。売れる野菜はだいたいキュウリ、夕顔、ひょうたん、長豆くらいです。


今年はすごく暑いですのであまりお米が出来ていません。その為、ざるを作って市場で売ります。出資が少なくても営業が出来ます。1個作る為、1時間くらいかかります。1個5000リェルで売れます。約150円くらいです。













●ありがとうございます

●井戸を使っている様子


●子供からの挨拶


👇日本語に通訳です。

初めまして!

 名前は?        ポウ パリット

 何歳?         8歳 

 何年生?        2年生

 井戸が出来てどうですか。めっちゃ嬉しいです。

 将来何をやりたいですか。先生になりたいです。 

小学校の先生ですね。  はい、そうです。 

ありがとうございます。 さようなら 


K様のお陰で現地の人々の衛生状態および生活水準が改善され、大変喜んでもらっております。 ご支援いただき誠にありがとうございました。



作成

2024年4月15日

ハェム ティダー

閲覧数:7回0件のコメント

最新記事

すべて表示

井戸建設費用の値上げにつきまして

カンボジア井戸建設支援に、貴重なご支援を頂きありがとうございます。 昨今の円安とカンボジアの物価高騰により、カンボジアの建設支援会社(KHJ)より井戸建設費用について見直しの依頼がありました。 7/4以降、ご支援費用については、下記の金額になります。 小型井戸1基8万円 大型井戸1基25万円 実は、これまでの建設費用、小型井戸(55000円)大型井戸(20万円)については、 1$=120円での設定

Comments


bottom of page