top of page

K様ご支援による小型井戸が完成しました(リアンダイ村 リアンダイ村 ムットダさん宅

更新日:5月27日


(以下、カンボジア建設支援会社KHJ Constructions Ltd の完成報告書を転載しております。)


※井戸のネームプレートに個人名が映っている写真、動画については、個人情報のため非公開にしております)


(井戸建設前の村の様子についてはこちらよりご覧ください)


住所:カンボジア国シェムリアップ州アングトム郡リアンダイ区リアンダイ村

K様にご支援頂いた井戸が完成しました。

水量、水質ともに良好であり、地域の人々はとても喜んでもらっています。


井戸の歓迎写真を取る為に皆集まってくれました。


ピチタヴォリさんより

【すみません、恥ずかしくてビデオを撮れません。井戸を支援して頂いて感謝しております。綺麗な水を使えるようになって申し訳ないくらい嬉しいです。井戸は便利でとても役に立ちます。おばあちゃんまでも使う出来ます。井戸が出来てから生活的だけではなくて健康的にもよくなっております。井戸の水が綺麗ですのでそのまま飲んでも問題がありません。近所の子供達にも使わせてあけます。】と言いました。





👇ムットダさんより


👇井戸を掘っている様子















👇水を使用の様子


カンボジアでミルクフルーツと呼ばれています。




家の周りにいろんな果物が出来ています。バナナ、ミルクフルーツとグレープフルーツなどを植えています。井戸が出来てから何本のバナナを植えは始めました。


K様のお陰で現地の人々の衛生状態および生活水準が改善され、大変喜んでもらっております。 ご支援いただき誠にありがとうございました。



作成

2024年1月29日

ハェム ティダー

閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示

井戸建設費用の値上げにつきまして

カンボジア井戸建設支援に、貴重なご支援を頂きありがとうございます。 昨今の円安とカンボジアの物価高騰により、カンボジアの建設支援会社(KHJ)より井戸建設費用について見直しの依頼がありました。 7/4以降、ご支援費用については、下記の金額になります。 小型井戸1基8万円 大型井戸1基25万円 実は、これまでの建設費用、小型井戸(55000円)大型井戸(20万円)については、 1$=120円での設定

Comments


bottom of page