top of page

K様のご支援による小型井戸が完成しました(プロテアット村・プウントウンさん宅)

更新日:2022年1月18日


(井戸建設前の村の様子についてはこちらよりご覧ください)


※井戸のネームプレートに個人名が映っている写真、動画については、個人情報のため非公開にしております)


プロテアット村、トウンさん宅の井戸が完成いたしました。水量、水質ともにとても良好です。


また今回この井戸ができたことでトウンさん宅とその近くに住む家庭、計2家族の衛生面、経済面両方での改善が見られます。


トウンさん宅より↓

『今回井戸ができたことで遠くに水を買わなくて済むようになりました。いままで私たちは水を近所のひとから少量の水しかもらえてなかったので、水が足りないことがありましたが、今回この井戸ができたことでその必要がなくなり近所の方に遠慮をすることなく水が使えるようになりました。日本の支援者の皆様、本当にありがとうございました。』







↑飼っているアヒルです。井戸の近くにいて、番犬の役割をしてくれます。




↑今回できた井戸。勢いよく水が出ています。



以下トウンさん宅の様子を撮った動画です。


↑プウントウン宅、プウントウンさんより


↑プウントウンさん宅、現地のみなさんからありがとう!


↑プウントウンさん宅、1人ずつ名前を言っています。


以上になります。


K様のおかげで現地の人々の衛生状態および生活水準が改善され、大変喜んでもらっております。ご支援いただき誠にありがとうございました。


閲覧数:7回0件のコメント
bottom of page