top of page

S様ご支援による大型井戸が完成しました(ヴィアコンセン村)


(以下、カンボジア建設支援会社KHJ Constructions Ltd の完成報告書を転載しております。)


※井戸のネームプレートに個人名が映っている写真、動画については、個人情報のため非公開にしております)


(井戸建設前の村の様子についてはこちらよりご覧ください)


S様ご寄贈のヴィアコンセン村に井戸を完成していたします。

水量、水質ともに良好であり、地域の人々はとても喜んでもらっています。村での全ての水の使用に使われています。

区長より(日本語通訳付け)



綺麗な水を十分に使えるようになっている村民がとても喜んでいます。綺麗な使用水がない人々にとっては井戸何よりも素晴らしいものです。井戸が出来て村民の生活だけではなく健康的にもよくなっております。




井戸を掘っている様子











村人集合様子


ヴィアコンセン村の村民は畑などでまだ仕事をする年を取った人が多いです。忙しくても歓迎写真を撮りに来てくれました。





水の様子

子供より






一緒に水を浴びる

皆さんは『冷たーい』と言われました。


村人が水を汲みに来る様子


家の近くに家がある村民が歩いて水を汲みに来ますが、遠く人はバイクか自転車で汲みに来ます。


支援して頂いた井戸はよく使われています。浴びたり、ご飯を作ったりに時に使われており、畑の栽培する時期は畑での野菜にまでも使われています。たまはカシューナッツを運ぶトラックの運転さんでも20Lの青い水槽を流して使われています。


カシューナッツとかキャッサバの畑などに入ったらなかなか使用水がない為、畑に入る前に村で水を買ったり、村人にもらったりします。


乾季になると、とても暑いので水がなくなり大変でしたが、井戸が出来て本当に助かりました。畑に働きに行く前に村人がよく水を汲みに来ています。S様のお陰で村人の生活は前よりすごく便利になっております。











👆水を遊び来る人が多いので自分の順番を待っている人々です。



S様のお陰で現地の人々の衛生状態および生活水準が改善され、大変喜んでもらっております。 ご支援いただき誠にありがとうございました。



作成

2024年4月20日

ハェム ティダー

閲覧数:28回0件のコメント

最新記事

すべて表示

井戸建設費用の値上げにつきまして

カンボジア井戸建設支援に、貴重なご支援を頂きありがとうございます。 昨今の円安とカンボジアの物価高騰により、カンボジアの建設支援会社(KHJ)より井戸建設費用について見直しの依頼がありました。 7/4以降、ご支援費用については、下記の金額になります。 小型井戸1基8万円 大型井戸1基25万円 実は、これまでの建設費用、小型井戸(55000円)大型井戸(20万円)については、 1$=120円での設定

Comments


bottom of page