top of page

S様ご支援による小型井戸が完成しました(トノルダチ村コンレチさん宅)

更新日:2023年6月17日


(以下、カンボジア建設支援会社KHJ Constructions Ltd の完成報告書を転載しております。)


※井戸のネームプレートに個人名が映っている写真、動画については、個人情報のため非公開にしております)


(井戸建設前の村の様子についてはこちらよりご覧ください)


住所:カンボジア国シェムリアップ州ソーニクム郡クナーポー区トノルダチ村

  

S様にご支援頂いた井戸が完成しました。 水量、水質ともに良好であり、地域の人々はとても喜んでもらっています。



井戸の歓迎写真を取る為に皆集まってくれました。


ロン スレイラスさんより

『井戸を支援して頂いて感謝しております。水がとても奇麗でそのまま飲んでも問題がありません。井戸が出来てから生活は前より全然違います。奇麗な水を使えて本当に嬉しいです。どうしようもない生活から凄く便利なになっており、これは全部S様のお陰です。周りの近所さんと一緒に使っています。井戸を使いに来る人は全員プレートに書いてある言葉を読んでいます。読めない人も子供達に何を書いてありますかとか聞きます。いい言葉でした。この言葉で顔だけではなくて心も笑顔します。最後に支援者にご健康、ご幸せになるように祈っております。』と言いました。









10匹のアヒルを飼っています。大体1キロでだいたい4.25ドル~6.25ドル売れます。


井戸が出来てからいろんな野菜を植え始めました。バナナ、ネギ、冬瓜などです。ネギは今回で3回目です。冬瓜は2回目です。最初は食べる為にだけ植えて見ましたが、いい作物が出来ましたから近くにある市場で売り出したいと思っています。そんなにお金貰えませんが、毎日の子供のお小遣いくらいができます。


👇井戸の様子の動画です


S様のお陰で現地の人々の衛生状態および生活水準が改善され、大変喜んでもらっております。 ご支援いただき誠にありがとうございました。


作成

2023年5月10日

ハェム ティダー

閲覧数:25回0件のコメント

Comments


bottom of page