top of page

T様ご支援による大型井戸が完成しました(カンダル小学校)


(以下、カンボジア建設支援会社KHJ Constructions Ltd の完成報告書を転載しております。)


※井戸のネームプレートに個人名が映っている写真、動画については、個人情報のため非公開にしております)


(井戸建設前の村の様子についてはこちらよりご覧ください)


T様ご支援頂いた大型井戸が完成しました。 水量、水質ともに良好であり、地域の人々はとても喜んでもらっています。



T様ご寄贈のカンダオル小学校に井戸を完成いたしました。

水量、水質ともに良好であり、地域の人々はとても喜んでもらっています。


校長先生より『こんにちは!私はカンダオル小学校の校長のリトです。

井戸を支援して頂いて感謝しております。学校で全て井戸の水を使わせてもらっています。


水が奇麗ですからそのまま飲んでも問題がありません。子供達もちゃんと手なども洗えるようになって衛生的には良くなっております。井戸は本当に役に立ちます。


学校の周りに住んでいる近所も使っています。学校の子供達だけ助かるのではなくて村の人々も助かっています。この地方は水が出ない可能性が高いですから井戸が出来て私達は言葉が出ないくらい嬉しいです。


最後に支援者様のご健康、ご成功、お幸せになるように祈っております。』と言いました。








👇午後の子供達のビデオ


井戸を支援して頂いてありがとうございます。





カンボジアで何かを建設する時に、バナナとお酒かビールと湯でしたチキンを供えると順調に行くと信じています。井戸を堀る時に校長先生がお供えしました。




青少年スポーツ教育事務所の人たちも井戸を掘るのを見に来ました。





井戸を掘っている作業員はこの村の人々です。井戸を支援して頂き、先生達と生徒達を助かることだけではなくて村民も仕事が貰えます。



👇井戸を掘っている様子




小学校の地方は丘ですから井戸を掘るのはちょっと大変です。約70メートルくらい掘って奇麗な水が出てきました。この辺は地面から水が出ないことが多いようです




トイレに使う水はこのタンク水に流して置いて使われています。



👇水の様子



 T様のお陰で現地の人々の衛生状態および生活水準が改善され、大変喜んでもらっております。 ご支援いただき誠にありがとうございました。



作成

2023年7月10日

ハェム ティダー

閲覧数:89回0件のコメント

Comments


bottom of page