top of page

U様ご支援による小型井戸が完成しました(リアンダイ村 チュイチョさん宅)


(以下、カンボジア建設支援会社KHJ Constructions Ltd の完成報告書を転載しております。)


※井戸のネームプレートに個人名が映っている写真、動画については、個人情報のため非公開にしております)


(井戸建設前の村の様子についてはこちらよりご覧ください)


住所:カンボジア国シェムリアップ州ソーニクム郡クナーポー区ボス村

水量、水質ともに良好であり、地域の人々はとても喜んでもらっています。


井戸の歓迎写真を取る為に皆集まってくれました。


写真の流れ左から

ソチ シアップ、ディ ソニタ 、ディ シナ、チョ レクサー (長男)、ディ シントゥ


ディシナくんより

【初めまして、私はシナと言います。私はこの家族の親戚です。私の家はここから3キロくらい離れています。私は毎日くらい井戸を使いに来ます。特に夕方です。よく兄弟とシャワー浴びに来ます。私も井戸を使えるようになっております。ありがとうございます。井戸を使うのは便利でとても楽しいです。井戸が好きです。本当にありがとうございます。大切に井戸を使います。】と言いました。








👇井戸を掘っている様子


シアップの井戸は綺麗な水までに20メートルくらい掘りました。深く掘りましたので、綺麗な水がでます。


シアップさんが井戸を建設作業員にご飯を作ってあげました。おかずは焼魚とカンボジアの伝統的な料理のプロホックでした。 





シアップさんより




家の近くに植えているマンゴです。今年は毎年より実が出来ているそうです。

マンゴの花



家の周りのいろんな作物が出来て毎日これから少しずつお金が出来て貯金して子供達の文房具と学校の新しいユニフォームを買ったそうです。


井戸を使用の様子

 

井戸水は全て家に使用されています。支援者様のおかげで皆が幸せで生活しています。子供達が毎日笑顔で井戸を使っています。


U様の皆様のお陰で現地の人々の衛生状態および生活水準が改善され、大変喜んでもらっております。 ご支援いただき誠にありがとうございました。

 


作成

2024年1月29日

ハェム ティダー

閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示

井戸建設費用の値上げにつきまして

カンボジア井戸建設支援に、貴重なご支援を頂きありがとうございます。 昨今の円安とカンボジアの物価高騰により、カンボジアの建設支援会社(KHJ)より井戸建設費用について見直しの依頼がありました。 7/4以降、ご支援費用については、下記の金額になります。 小型井戸1基8万円 大型井戸1基25万円 実は、これまでの建設費用、小型井戸(55000円)大型井戸(20万円)については、 1$=120円での設定

Comments


bottom of page