top of page

Y様ご支援による小型井戸が完成しました(ボス村 モクロン宅)


(以下、カンボジア建設支援会社KHJ Constructions Ltd の完成報告書を転載しております。)


※井戸のネームプレートに個人名が映っている写真、動画については、個人情報のため非公開にしております)


(井戸建設前の村の様子についてはこちらよりご覧ください)


住所:カンボジア国シェムリアップ州ソー二クム郡クナーポー区ボス村

  

Y様にご支援頂いた井戸が完成しました。 水量、水質ともに良好であり、地域の人々はとても喜んでもらっています。




井戸の歓迎写真を取る為に皆集まってくれました。


モク・ロンさんより

『井戸を支援して頂いて感謝しております。他の人の為に自分のお金とかを出す人はあまり居ません。支援者様の優しい心を感謝しております。井戸があってから生活は良くなっております。私の家族だけではなくて近所の人も使っています。特に周りに住んでいる子供達よく井戸を使いに来ています。水が奇麗ですからそのまま飲んでも問題がありません。学校で飲む水がない子供達も来て、自分のペットボトルに入れて飲みます。子供達が井戸のプレートを見てよく聞かれた質問は『この井戸誰かが作ってくれたの?』などです。『日本人が作ってくれたよー』と答えています。大切に井戸を使っています。井戸は私の宝物です。本当にありがとうございます』と手を合わせながら言いました






家の周りに前よりいろんな野菜を植えています。小さくて何かが分かりにくいと思いますが、植えている野菜はキュウリ、ユウガオ、冬瓜、茄子などです。井戸が出来てから3回目植えています。井戸のおかげで凄くいい作物が出来ます。


👇下に井戸の様子の動画です


Y様のお陰で現地の人々の衛生状態および生活水準が改善され、大変喜んでもらっております。 ご支援いただき誠にありがとうございました。





作成

2023年1月27日

ハェム ティダー

閲覧数:28回0件のコメント

Comments


bottom of page