top of page

T様のご支援による小型井戸が完成しました(スコン村トロンさん)

更新日:2021年8月5日

カンボジアの建設支援会社(KHJ)からの届いた報告書です。

(井戸のネームプレートに個人名が映っている写真、動画については、個人情報のため非表示にしております)



住所 シェムリアップ州バンティースレイ郡タバエン町スコン村 https://www.google.com.kh/maps/@13.4557108,104.0874704,2138m/data=!3m1!1e3?hl=ja 👆グーグルマップリンク、概ねの位置になります。



スコン村のトロンさん宅に井戸が完成いたしました。

水量水質は良好で毎日の生活で活躍しております。

生活の全ての水に使っています。


トロンさんの奥さんソムさん(帽子を被っている方)より

『井戸はとても良いです。水は綺麗だし、便利に使えるのでとても嬉しくて幸せです。寄贈してくださった方はとても親切で優しい方だと想像しています。本当にありがとうございました。』とのことでした。



ビデオのリンクになります。 https://youtu.be/wSRzERKyuqk

0:00~ 井戸をくれてありがとう。と一人ずつ行っています。

1:07~ 一人ずつ自分の名前を言っています。      クニョム(私) チュモ(名前) ○○○○  (私の名前は○○○○です。)

1:25~ 通訳がインタビューしています。右の女性は近所の女性です。







井戸建設の作業員の話しでは、もともと使ったいた水が臭かったらしく喜んでいた、

と報告を受けています。


T様のお陰で現地の人々の衛生状態および生活水準が改善され、

大変喜んでもらっております。


ご支援いただき誠にありがとうございました。

閲覧数:10回0件のコメント
bottom of page