ありがとうございます。4校目の小学校建設に必要な支援が集まりました。

=============

■カンボジア小学校建設支援

2022年3月30日までのご寄付総額

500万1816円となりました。

=============

(500万円で小学校が建設できます)

3月29日、4校目の小学校建設支援に500万1816円のご寄付が集まり、小学校の建設費用500万円に到達することができました。本当にありがとうございました。

今回の学校建設については、年始より見切り発車的な建設を始めたことで、支援者様には、心配をかけてしまいました。本当に申し訳ありませんでした。


支援の集まり具合を心配させてしまい、逆にプレッシャーを与えてしまったのではないかと、申し訳なく思っています。


心配してご支援下さり、励ましや応援のお言葉を下さり、様子を見守って下さり、本当にありがとうございました。


高額のご支援、継続してのご支援、貴重なご支援を本当にありがとうございました。

これまで活動を支えて下さった方々、お一人おひとりの力によって、今回も学校を形にすることができました。本当にありがとうございました。

2012年YEB小学校、

2014年MAT小学校、

2018年ABT小学校、


そして今回、バラコミとして4校目の小学校建設となります。

【今回の活動を振り返って】

今回の小学校建設支援については、2020年1月開始コロナ禍が始まるタイミングでした。

これまで経験したことのない感染症の拡大により、私達の生活も大きく変わり、今なお先行き不安な状況が続いています。

厳しい状況の中でお預かりしている支援金であることや、景気のよくない状況下で、高額のご支援を下さいました支援者の方のお気持ちを大切にしたい想いと、こんな時期だからこそ、少しでも早く支援金を現地に届けて、学校を建設したいという気持ちから、建設費用の不足が約50万円ありましたが、今年1月~見切り発車的に学校建設の準備を始める事を決めました。


それにより、支援の集まり具合を心配してご支援を下さったり、小学生のお子さんが自分の貯金から高額の寄付を下さったりと、たくさんのご心配をかけてしまいました。

申し訳なく思う気持ちと同時に、お一人おひとりの温かい優しいお気持ちとともに、貴重なご支援を頂けたことに、私自身、大変励まされました。

本当に心から感謝しております。

そして、大変ありがたい事に、3月29日不足分のご支援のご連絡を頂き、無事、目標金額に到達することができました。

これまで活動を支えて下さった方々、お一人おひとりの力によって、今回も学校を形にすることができました。本当にありがとうございました。

【学校名、完成時期、落成式など】

学校名については高額支援者の方のイニシャルかお名前を入れて、決定したいと思います。

決まりましたら、改めてご報告させていただきます。

(現在の名称:スワイプアエム小学校は、後日変更となります)

ご支援頂きました全員のお名前を、学校の石碑(プレート)に記載させて頂きます。

記載不要な方は info@balacomi.comまでご連絡ください。)

新校舎完成時期については、4月末~5月中旬の予定です。


落成式については、コロナの渡航隔離規制が解除されましたら、8月開催の予定で進めております。

詳細については決まり次第、ホームページ等で随時ご報告させていただきます。

【建設の進捗、子供達の様子など】

〇スワイプアエム小学校の建設の進捗

https://www.cambodia.balacomi.com/blank-7

〇現在の授業風景(動画)

https://www.youtube.com/watch?v=vsFIVqyhpK0

○子供達の元気を確かめてみました(動画)

https://youtu.be/H8FKZph2pJQ

【これからも「寄付金は全額届ける」「目に見える支援」を続けてゆきます】

コロナ禍からの景気回復には、まだまだ時間がかかりそうですし、世界情勢の変化や、環境の変化など、日本に生きる私達も、先が見えない状況が続いています。

このような状況の中で、ご支援を頂き、活動を支えて頂き、応援頂けることが、本当に有難く、心より感謝しております。

厳しい状況ではありますが、引き続き、5校目の小学校建設に向けて、活動を続けてゆきたいと思っております。

これからもお預かりした寄付金を1円の無駄もなく、有効に活用できるように、現地に届けます。

そして、可能な限り「目に見える支援」を続けてゆきます。

ご支援下さり、共に活動して下さり、応援して下さり、本当にありがとうございます。

これからもよろしくお願いいたします。

バランスコミュニケーション

江見佐智恵










閲覧数:31回0件のコメント